地域連携室

地域連携室

回復期リハビリテーション病棟への転院相談、地域連携の窓口として、入院相談の受付をしております。
地域の医療機関や先生方、各医療福祉関連機関と連携を深め、病院の窓口として地域連携の円滑な運用に役立てるよう努めて参ります。
入院のご相談をはじめとして、ご質問などございましたらご連絡いただければと思います。

また、患者様が入院してから、退院されるまでの過程において、医療ソーシャルワーカーが各病棟に配置されており、他職種(医師・看護師・リハビリスタッフ等)と連携をとり、入院中の生活が円滑に送れるよう支援していきます。
患者様やご家族様と入院時から継続的に関わり、退院がスムーズに進むよう、必要なサービスや諸手続き、退院後必要な社会資源について情報提供していきます。

入院中や退院後の生活についてご不安なこと等ございましたら、お気軽にご相談ください。

回復期リハビリテーション病棟へ入院相談

入院までの流れ
 
入院相談
まずはお電話にて入院相談の対応を致します。電話連絡後、診療情報提供書・ADL表などの情報をFAXいただき、検討致します。
※当院の回復期入院申込み用紙はこちらになります。
入院前対応について
必要に応じて、事前面談を実施し対象者のご家族様へ入院についてのご説明をさせて頂きます。
ご希望があれば、ご家族様の見学にも随時対応致します。
判 定
判定の結果は、FAXにてご連絡致します。
入院日の調整
入院日が決まりましたら直ちにご連絡致します。
入 院
入院受入れ可能な患者様
●回復期病棟対象疾患に該当する方

私たちと一緒に働きませんか!

地域連携室 スタッフ募集

病院の見学等も対応いたします。お気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ 電話:0285-56-7111(代表) FAX:0285-56-2028